一般歯科とは

虫歯治療や歯周病の治療など、一般的な歯科治療のことです。
 歯は、むし歯になると自然治癒しません。 むし歯にならないこと(予防)が重要ですが、 もし、なってしまったらすぐに治療をしなければなりません。
 当医院の治療方針として、最小限にしか削らず、またできる限り抜かず治療をしております。 また痛みを感じる場合は、できる限り患者様が「痛み」を感じないよう配慮します。

衛生について

アベニューデンタルクリニックでは、特に衛生環境に配慮しております。
また、減菌には特に力を入れ、各タービン減菌器にて減菌しております。
ハード・レーザー
オクルーザ
ナソヘキサ
口臭測定器

歯科技工士

歯科技工士の仕事は、入れ歯、被せ物、詰め物、矯正装置などを作ったり、修理する専門職です。

噛み合わせが悪いことによって体調不良が起こる場合もあり、専門的知識、技術力、計算力をもって患者さん一人ひとりにあった技工物を作り、患者さんの口と体の健康を支えています。

歯科衛生士

歯科衛生士は、歯科医師の助手やアシスタントではなく、歯科医師の指示の下に 歯科予防処置、歯科診療補助、 歯科保健指導を行うスペシャリストであり、歯科医師と患者をつなぐパイプ役という側面もあります。
具体的には、歯ブラシの正しい使い方や歯磨きの方法といった保険指導も歯科衛生士の仕事のひとつです。

小児治療

お母さんお父さんが虫歯が出来やすいタイプだから子供も仕方がないとあきらめていませんか?